capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めの一歩

『open』
扉

古びたドア 剥がれたペンキ  錆びれたノブ そして鍵穴

このドアを開けてみようと  手を差し伸べた

始めの一歩はどちらの足?  未知に踏み込む緊張感

その先にはどんな空が  窓から見えるのだろう



さぁ~て今日は記念すべき第1日目!
だから大好きな曲をかけちゃいます。

♪スタイリスティックス『you make me feel brand new』 わお~素敵ぃ!

かなり古いけど、聴いたことあるぅ~って人、多いかと・・・。
私が小学生の頃かなぁ?(え?まだ生まれてない?ガ~ン!)
カルピスソーダーのCMで流れていたかと・・・(笑)
透き通るハーモーニーに魅了して探した探した!
当時メロディーは分かってるんだけど、歌手と曲名はサッパリ。
何十年越し?に初恋に再開した感動だったんだよねぇ。
長年、CDショップでさぁ~、店員に生で歌ってさぁ~、(マジ)
分かってもらおうと必死だったんだよねぇ。(全く駄目だったけど)
そりゃ~恥ずかしかったけど、そんなん何処かへ吹っ飛んでったなぁ。
(歳追うごとに・・・これオバチャン化?いやいや情熱です!信念です!)
で・・・苦労して見つかったわけだけど・・・
教えてくれたありがたぁ~い人曰く
「これ、山下達郎がCD『アカペラ』で歌ってるよぉ~」だとさ!
あはは・・・私の人生結構遠回りで無駄に費やしてる部分多いッス。

そう言えば・・・初恋に再開した感動って、私の初恋って・・・無い(>_<)
皆さんあるのかなぁ~。何処探しても私無いなぁ~。
どっか捨ててきちゃったのかなぁ~。忘れちゃったとか・・・。
初恋の定義って一体なんなのさぁ~。とふいに思った第一日目でした。

コメントどんな事でもじゃんじゃん受付ちゃいます。気軽に書いてってくださいねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/15(土) 23:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<幸運の葉っぱ | ホーム | はじめに(あいさつ&プロフィール)>>

コメント

初恋。。。

幼稚園でしたねぇ(笑)♂2人で水飲み場で告白。
でも、あれは恋だったんだろうか。。。

この扉はいまでも使っているんでしょうね。
ビミョーに下側に現代風の鍵穴が(;^_^A
  1. 2005/10/16(日) 06:51:09 |
  2. URL |
  3. charly #-
  4. [ 編集]

扉のむこうで...

村下孝蔵の「初恋」が頭ンなかに流れました(古っ)
「初恋」キレイなものだけどあまり ワタシのなか
では別段どうというコトのない事柄ですなぁ。
最後の恋に執着あり...かも(苦笑)どれが一体
最後なのか...(笑)
最近でも、モノに初恋というか一目ぼれってありますけどね?
扉のむこうで瑠衣が光と影と感情に包まれて
きもちよさげに奏でる狂想曲のタクトふってる姿
ソーゾーしちゃます☆




  1. 2005/10/16(日) 09:24:15 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

瑠衣さん、こんにちは
ドアの先はどうなっているのかも気になるけど、
このドアはどんな家なんだろうってのも
気になってしまいました。

海辺の一軒屋?

> 人生結構遠回りで無駄に費やしてる部分多いッス。
なんか自分もそんな気がしちゃうんですよ(ーー;)
行き着く先は皆おんなじなんだけど
開くドアがどれかによって道が違うんですよね。
でも、それはそれで。ストレートな道も嫌だし・・・

どっち行っちまうんだよ?!という
緊張感もいいよね(笑
  1. 2005/10/16(日) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

charlyさんへ

ほぉ~初恋って幼稚園だったん?
先生じゃなくって園児の女の子なんだぁ~。
告白しちゃったわけね?
園児の時の告白ってどんなんだろう・・・。
そんな思い出があるのって素敵だよねぇ。

さすが元の鍵穴じゃ~鍵師じゃなくても
簡単に開いちゃいそうだもんね!(笑)
しっかり現代の鍵が下の方にあるよね。
チョット興ざめさなぁ~(笑)
  1. 2005/10/16(日) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

lunaさんへ

あぁ~わかるなぁ~。
初恋より最後の恋に執着かぁ。ん!分かる。
けどさぁ~どれが最後かってのも怪しいんだよねぇ(笑)
形に囚われるのって苦手だから、きっと好き勝手に
振舞っていたい願望は通しているだろうかと・・・。
タチの悪い大人だよねぇ~(笑)
  1. 2005/10/16(日) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

かくさんへ

このドアはねぁ~街中のお店のドアです。
確か服とか小物とか売ってる所だと・・・。
通りすがりだったんで・・・何度も撮り直し出来ず
これ1枚限り(笑)

確かに紆余曲折あった方が面白いけどねぇ。
そればかりだとホトホト嫌になちゃう自分がいる
んだよなぁ。世渡り下手です!(笑)
  1. 2005/10/16(日) 16:47:47 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

このドアの色――淡い、掠れたグリーンは
自分には過ぎ去った青春のように映ります。
切なくて、でもとても懐かしい気がしました。
素敵な写真ですね★
またお邪魔させてくださいね★
  1. 2005/10/18(火) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. DOG PAN #-
  4. [ 編集]

DOG PAN さんへ

ありがとう!嬉しいです。
私もこのdoor気に入っているんですよ。
ペンキのハゲ具合とか、色褪せ具合など
そういうのに弱いんです。(笑)
切なくて懐かしい感じ・・・共感します。
こちらからもお邪魔させて戴きますね。
  1. 2005/10/19(水) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/59-d310fc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

