capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脆い

『鎖』
鎖

艶やかに光を反射する  
      
      ちぎれることない強さ
  
  錆びて腐敗することも  
   
        摩擦で劣化することもなく
 
    輪と輪の繋ぎ目さえない  
        
          そんな幻は何処にもない



よく‘リンク’するとか‘リンク’したと言う。
ブログでは他のブログとリンクして交流手段の一つとなる。
「連結」はモノや状態は上手くいきやすいけど、
人との考えや想いにリンクするのは中々難しい。
繋がることもさることながら、結びつけるのはもっと至難の業。

例えば恋人同士、意気投合して想いも通じ合い確認して・・・
身体の「連結」はことサラサラと流れるごとく上手く運んでも
(え?そんな簡単じゃない?あぁ~そうかもだけど仮定ね仮定!笑)
心のねぇ~鎖は簡単に千切れたり、錆びても何とか繋がってたり、
継ぎ目のあるモノは、やがてどちらかの力加減で亀裂が入るモノで、
何度となく繰り返しては、またリンクするモノを探すんだよね。
やっぱり人は一つの輪っかのままじゃいられないんだわさぁ。

それなのに、血流してまでリンクを拒むモノもあったり、
自らオトナシク離れていけばイイ事なのに、わざわざ騒ぎたて
あちこちでドンパチと爆破して破錠の演出をする大根役者たち。
大人の喧嘩ってさぁ~大掛かりだけど低脳だよねぇ。
生き残ってる私が言うのも変だけど、今度頭上でキノコ雲湧いたら
どんな頑丈な鎖も木っ端微塵に宇宙のゴミになっちゃうんだよねぇ。
宇宙にも迷惑かけちゃうわけでさぁ~。

なぁ~んか虚しい。
ん・・・虚しいね。
雨が続くと特にこんな気分・・・。




スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/17(月) 08:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行き尽く場所 | ホーム | 幸運の葉っぱ>>

コメント

誰もが一人ぽっちで・・・

瑠衣さん、こんばんは(^_^)

何と言えばいいのか?
たぶん、永遠に繋がっているということは無理なんでしょうね。
幸せを感じるのは、誰かといるとき。
でも、「死ぬ時は、誰もが一人ぽっちで・・・」
宿命というか~

ところで、写真最初見たとき、ブランコかと
思ってしまいました。背景は何だろうと・・・しばし。
違うんですね。何となく分かったんだけど、
自分なりにブランコというイメージのままでも
いいかなあ~と思ったり。
ふと見たときに陥る不思議な感じが好きです。
  1. 2005/10/17(月) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

かくさんへ

そうですねぇ~。
最初と最期は誰もがひとりだものねぇ。
だから好きな人(恋人や友人など)といるときが
一番幸せなのかも・・・。

ハイ!写真ってどんな見方でもOKでしょ!
感じたままでイイと思うなぁ。だからブランコでも。
そんな素敵に思ってくれて正直照れるわぁ。
でもせっかくだから喜んでおこう!(笑)
  1. 2005/10/18(火) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

写真の表現力あって訴えかけられましたよ。
鎖の浮き出し具合いがすばらしい。
鎖って強いイメージですけど、時として金属疲労や錆で、なんかで、え?っていうくらいもろく切れてしまったりするることがあります。
鎖につながってることが安心ということではないと感じたことがありました。
鎖ってなんか惹きつけられるなあ・・・。
あ、縛ってほしい!!!とかじゃないっすよ(笑
  1. 2005/10/18(火) 06:05:56 |
  2. URL |
  3. カンチ #wSyV.yV2
  4. [ 編集]

瑠衣さんのフォトには自分の忘れかけてた少年時代(いつ?)を思い出させてくれます。
よく行った公園のブランコ。。。
限界までこいでこいで。。。最頂点でイッキに落下させるワザ。
それでも鎖の強さにびくともしないブランコがあった。

自分もそんな鎖になれればいいなぁ~って思いました。
  1. 2005/10/18(火) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. charly #-
  4. [ 編集]

カンチさんへ

まぁ~カンチさんったら義理堅ぁ~い!嬉しいっス!
M写真やココやらコメ大変でしょ?
ややこしくてゴメンね!m(__)m
好きな方にカキコしてくれて構わないっすよ。
ここは遊び感覚でいらしてくださいませ~(笑)
大したことやってないっすから(あはは・・・)

>>鎖ってなんか惹きつけられるなあ・・・。
>>あ、縛ってほしい!!!とかじゃないっすよ(笑

誰もそんなん結びつかなぁ~いって(笑)
え?もしかして、ソレ系なの?あはは(笑)

2重コメだけど、カンチさんの朝焼けgoodでしたよん!
  1. 2005/10/18(火) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

charlyさんへ

あはは・・・先輩のコメ来ると咄嗟に
時間帯を見てしまうのは癖になってしまいました(笑)
まだ飲んでないですよねぇ~。大丈夫よね?
lunaに怒られるぞぉ~(笑)

これは、残念ながらブランコではないんです。
でもそうであってもイイんですよ。
一応、公園の池の回りにある柵みたいな役目?
なんです。下が大理石似の石畳だったんで・・・
浮き上がらせるのに一苦労でした。
でも私みたいなか弱そうな鎖が表現出来てる?
(笑)あはは(嘘つきでした)
  1. 2005/10/18(火) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/61-8f8e72b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

