capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓穴の中に

『スコップ』
スコップ

『穴』
穴

墓穴を掘ってしまうのは
 
 きっと自ら率先して

  穴に入りたいから

   来た道を戻りたいんだと
     
    スコップを手にする




この穴結構深いんです!人?ゴロゴロ入っちゃいます。(笑)
で・・・思ったイメージは・・・映画『黄泉かえり』のあの穴!
中から柴咲コウが歌い出しちゃう感じ・・・とは大げさだけど(笑)
私が中に入って歌っちゃおうかなぁ~rui(瑠衣)だし・・・(嘘です)

でもねぇ~時々穴があったら入りたいって思うことあるでしょ?
通常の意味はさぁ~恥ずかしい思いで隠れたいってことだけど
私の場合は、冬眠したい感じで入っていたいわけね。
なぁ~んも考えず一時的冷凍保存してるような世捨て人。
時々存在を消したくなるんだよね。

王様の耳はロバの耳ぃ~って叫ぶには大き過ぎる穴だからモロ聞こえ。
だから内緒話も出来ないんだけど、でも言葉も物も記憶も何でも
埋めたくなっちゃうそんな心境もある。

穴って便利だよねぇ~。何でも隠せて。でも無くなりはしないから
結局溜まる一方。ガラクタがゴチャゴチャと溜まるだけなんだなぁ。
私もガラクタのゴチャゴチャ。
この穴がブラックホールのように放ったら永久に2度と見ることが
出来なければいいのに・・・。私もその中へ・・・。

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/21(金) 14:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バランス | ホーム | いくつもの顔>>

コメント

邦画で「穴」というのがありましたね。内容も瑠衣の解釈に近いものです。
でも、怖がりの人は見ない方がいいかと思います。私は、穴に入るより
穴を見つけたら、埋めてしまう方かも知れません。瑠衣さんが隠れていたらすみません。
下の写真は、土砂くずれのような感じですね。瑠衣さんは、文先だと思うからそれに合う写真を撮るとなると大変ですね。
このスコップで穴を掘るのは、瑠衣さんには無理じゃないかなぁ~。
プロフィールのようなか細い手では(^^)
  1. 2005/10/21(金) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

dokidoki

怖いと知りつつ観てしまうスリラー。
あの感じをまず題から感じました。

>自ら率先して   穴に

そうなのよね。
たいてい私、知ってて墓穴を掘ってしまうのよね。
  1. 2005/10/21(金) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. allie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ!一瞬ほんとに墓穴なのかと思ってしまいましたw

穴か。。私は、掘る事もなく、自分の重みで穴が
できちゃうタイプかも。。。(苦笑)
そんでもって、穴に落ちた事も、解らないまま
進むかんじ?????(爆)
  1. 2005/10/21(金) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. aa_ar@riko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

秘密の花園??蟻地獄

瑠衣ちゃん..いつも.ありがとうね..

心が落ち着く穴もあるね..
穴に眠る.動物の本能みたいな

または...生まれつきや.経験、トラウマ.
繰り返す.ダークな墓穴?

たとえば
ホモがホモ.レズがレズを探せたり.
ヒモ男が貢ぐ女を探せる.能力
貢ぐ男を探せる.商売女の才能
マザコン男が母性の強い、女性を探す能力
それは.偶然ではなく.ありがちな事で.
彼らが生きる為に本来.持ってる.能力

だから..導かれる人は同じことの繰り返し

いつも..導かれてる選択肢のない
だめな..気付かぬ男は
同じ穴に吸い込まれる..

素敵な夢の花園の奥深い..蟻地獄
秘密の花園?

うーーん段々.解らなく..なってきた..
あっ..allieさん..こんばんは..
瑠衣ちゃん...ありがとう
  1. 2005/10/22(土) 02:27:27 |
  2. URL |
  3. td.lemo..n #-
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

>>穴を見つけたら、埋めてしまう方かも知れません。瑠衣さんが隠れていたらすみません。
って・・・おぬし、私がそこにいたら必ず埋めてしまうだろうなぁ(笑)
それもスコップではなく、一気にブルドーザー参入させるやろぉ~!

特に文先のための写真を撮ってるわけではないですよん。
同時に生まれるって方が正しいかなぁ~。(笑)

スコップが持てない腕ですと?
そんなこたぁ~ありませしぇ~ん!
D50ではブルブルと筋肉痛になってしまうけど(笑)
だいぶ鍛えられましたよん。
  1. 2005/10/22(土) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #J258Bu92
  4. [ 編集]

allieさんへ

ありがとうございます。
ん・・・私もドツボへ自らドボンと入ってしまうタイプで・・・。(笑)
まっ、自分から入る墓穴くらい自分で掘らなきゃ!
その方がまだマシだよねん?!
  1. 2005/10/22(土) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

rikoさんへ

何をおっしゃるぅ~rikoさん!
rikoさんのカッコイイスタイルは確認済みですよん!
今更~そんな自分の重みで穴に落ちるってこたぁ~
あるわけないでしょ?ご謙遜な・・・。
穴に落ちたまま進んじゃう?ん!これ私もそうかも(笑)
  1. 2005/10/22(土) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

td.lemo..nさんへ

いつも勝手にお邪魔して・・・ます。
温かく?受け入れてくれてありがとう!嬉しいです。
lemonさんの所は、私の通う行きつけのBARでも
あるんですよん(笑)門前払いしないでねん。
相変わらず面白い言葉の連打で大好きです。
遊びに行った際は可愛がってくださいませぇ~(笑)
  1. 2005/10/22(土) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

このスコップの写真、とても素敵だと思います。
鉄の色を見ていると、色々考えさせられますね。
瑠衣さんの詩的な言葉、数ある詩のサイトの中でも
群を抜いて好きな感じです★
またお邪魔させてくださいね☆
  1. 2005/10/22(土) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. DOG PAN #-
  4. [ 編集]

DOG PAN さんへ

勿体無いお言葉大変嬉しいです!
一番本人がよぉ~く実力は分かってるので、
まだまだ全然って事を自覚してますが、
励ましの言葉としてありがたく頂戴しちゃいます(笑)
私もスコップの使い古した銀色・・・いぶし銀とか
なぁ~んか好きですよん。
写真の方、もっともっとDOG PAN さんのように
上手くなりたいと勉強したいです。
皆さん御近所だったら、ドンドン押しかけて
いろんなことを教えてもらいに行くのになぁ~(笑)
  1. 2005/10/22(土) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/65-359de50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

