capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランス

『シャワー』
シャワー

『蛇口』
蛇口

雨に打たれるよりいい

温かいシャワーで

泥まみれの身体を流す

赤と青の蛇口

男と女の印

どちらか多くひねっても

熱すぎて冷たすぎて

あなたの適温はいかほどに



バランス・・・これ難しいねぇ~。
私はいつもシャワー温、適温に出来たためしが無い!(ムカッ)
熱~いって思うと人って咄嗟に水を熱さに比例して多く出す癖ってない?
これ私だけ?(笑)
で・・・今度は出しすぎた水で冷た~いってなる繰り返しで・・・
調整に随分時間かかるトロイ私がバスルームで独り葛藤してイライラしてる(笑)

そこで・・・ふと考えた
何で女が『赤』で男が『青』なのか
お湯が『赤』で水が『青』なのか
トイレのマークも男女の色が決まってるし・・・。

私流結論から言うとですねぇ~あくまでも持論ですよん!
女は、熱い、とにかく熱い情熱的な生き物で・・・
男は、冷たい、とにかく冷たく冷静な生き物で・・・
だからバランスが大変でいつも喧嘩は絶えないのかなぁ~(笑)
女は、独占して欲しくて嫉妬深く束縛を望み
男は、自由を好み水のごとく流れや変化を求め束縛を嫌う
一概には言えないけど、大まかにそんな感じに思ったんだけど・・・どう?

私?私は・・・中性的に近いかもなぁ~。
ある意味女であって、ある意味男・・・要はイイとこ取りのずるいヤツ!あはは
だからモテないんだわさぁ~(笑)
友達止まりがピッタリしっくり行くと思われて大変損してるぅ~かも。
でもさぁ~案外・・・意外にもすっご~くピュアだったりするのにさぁ~。
(あはは、言っちゃうもの勝ちかな?密かにアピールしてるかも)
この世に純粋なんてモノないって諦めてる成れの果てが・・・この私。



テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 14:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<矛先 | ホーム | 墓穴の中に>>

コメント

瑠衣 さん。
いつも訪問ありがとうございます。
文章の中に面白い一節があり、感想を述べたいところですが、この年代のおじさんが書くにはちょっと照れてしまいます!
今思うと、若いときって一瞬だったなあと思ってしまいます(笑い)


  1. 2005/10/22(土) 15:42:37 |
  2. URL |
  3. letasu #-
  4. [ 編集]

赤と青、これ僕が好きなFC BARCELONAのチームカラーなので思わず反応してしまいました。
バランスほど難しいものはないですねえ。押すか引くか。俯瞰で見るとバランスが取れてるように見えても、実際はどっちかが(どっちも?)ちょっとづつ我慢しているのもなのかもしれません。
でもね、バランスが崩れた時になにかが始まるんだと思うんですよ。んー、よくわからないコメントになってしまいました(笑)。
  1. 2005/10/22(土) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. よさん #-
  4. [ 編集]

タイトルの「シャワー」は「シャワー・ヘッド」でどうだろうか?微妙な話やけど。
男と女の関係やけど、偏差値的には熱くなりやすく冷めやすい男が多いんと違う?
10年もお試し期間をとって決断したもんの言う事やないけどな。
瑠衣さんは、男はいっとるように見えるけどシャイなだけやと思うで。
目みたらわかるで(ハハハ!見た事ないっちゅーの)あ!1回だけあった。
話が作品から離れすぎや、出直すわ。ごめん(^^)
  1. 2005/10/22(土) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

letasu さんへ

こちらこそありがとうございます。
あらら・・・あの・・・letasu さんがおじさんとおっしゃるなら
私も当然おばさんになってしまうわけで・・・(笑)
そんな照れるような文面ありました?
え?私気付いてなく書いてるん?
ってことは・・・随分私、おばさん化してるって事じゃん!あはは
↑笑えない・・・。
歳なんて関係ないやぁ~いのノリのブログですからじゃんじゃんカキコしちゃってOKOK!
遠慮なく楽しい話聞かせてくださいねん。
  1. 2005/10/22(土) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

よさんさんへ

はい!よぉ~くわかります。
私もバランスを求めつつ、
アンバランスを好んで選択してるから(笑)
矛盾なんですけどね。
でもアンバランスで保たれるモノってあるんですよねぇ。
だから正確にはアンバランスのバランスって事かしら・・・。
  1. 2005/10/22(土) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

どんどん、実験してね!
やってるうちに、”道”が見え、
そして、出来ていきます。
  1. 2005/10/22(土) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. kk #jnRiruIs
  4. [ 編集]

ISSAIさんへって~か、れいじさんへ

あはは・・・別に作品と全然違う話でもええやん!
そんなん気にする人やないやろ?
私も気にせ~へんし(笑)
は?私シャイ?に見えるん?(笑)そうでっかぁ~?
目見たって・・・あぁ~プロフィ~ルの写真ねぇ~。
始めは目~見せとったけど、恐そうやったろ?
誰も来てくれへんかったら悲しいやん。
そやから隠してるんやでぇ~(笑)
もぉ~暴露させるなっちゅ~の!

コメントはわざわざ作品に触れなくとも
触れるところがある場合は触れても
どっちでもイイんやさぁ~。
ココはある意味コミュニティ~の場やし・・・。
気軽にコメしてくりょ!
気ぃ~抜かなぁ~やってけへんてぇ~~~。
私、かしこまったり、気取るのは苦手やから(笑)

  1. 2005/10/22(土) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

kk さんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
都合良くイイように受け取ってるめでたい私ですが
kkさんの言葉には影響力大です。
そうそう、今はまだ実験最中で、何も凝り固まらない柔軟な
発想で失敗も数多く経験していこうと思ってます。
楽しみながら・・・を忘れずに!
ありがとうデス。嬉しいデス。
  1. 2005/10/22(土) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

みぃつけた!

ワタシのすきな写真、「蛇口」だぁ~!
身近なものをこうして 男と女 にまで
発展させてくれる瑠衣ワールド!だからすき☆
恋にはバランスとタイミングがポイントに
なるよね。
  1. 2005/10/22(土) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

Ps,

何か続き書けって感じがしたんで、もう寝る準備しとったんやけど
ちょっとだけカキコしとくわ。どうせ瑠衣さんはもっと遅く寝る前にチェックするやろうし。
「私、かしこまったり、気取るのは苦手やから」は
その通りやと思うけど
やっぱり構えとるんやて。誰が何を言おうと気にせんでええんや。
言いたいもんは、自分がスポット浴びたいだけやし
拾ってもらいたいねんて。
あ!今日も睡眠時間6時間以下や。おやすみ(^^)
  1. 2005/10/22(土) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

lunaさんへ

あらあら、鼻利きさんですこと!
身近なモノで・・・はその通りだけど、
ベタな恋愛話に発展する話題性が私にあると思う?
わかるでしょ?私、恋愛下手、鈍いって事!
そりゃ~それなりに?恋愛してきたきたきたよぉ~。
でも語れるモノほど素晴らしいことって無いなぁ。
これからの未来に期待したぁ~い(マジ)
って私たち、そんな歳やろか?もう既に・・・ヤバくない?(笑)
  1. 2005/10/22(土) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

再ISSAIさんへ

>>何か続き書けって感じがしたんで
出たぁ~(笑)ナイナイそんなんゆ~てなぁ~い(笑)

ん・・・私構えてる?私を知ってくれてる人にはねぇ
多少無礼講で失礼承知も許されるんやけど、
中々日~浅いと始めはそれなりに常識範囲で・・・
(何が常識か分からんけど)
慣れるまでは徐々に・・・ってあるやろ?
そこまで厚かましく出来へんでぇ~。
心臓毛のある私でも(笑)
まぁ~れいじさんとこで言われなくとも
暴れますよって・・・心配せんでハヨ寝てくりょ!(笑)
  1. 2005/10/23(日) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/66-9174c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

