capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矛先

『小船の先端』
矛先

水面に浮かび向こう岸へ渡す船

  本来の役目を降ろされ陸の上

    奪われた木橋の役者に無言の矢

      そこに放たれるのが正しくなくとも

        遣る瀬無い思いのやり場に

          つい向けてしまう怒りの矛先




致し方ないことは、多く転がっていて泣き寝入りすることあるよね。
そんな経験一度は皆さんあるはず。ん、私アリ過ぎて失速した(笑)

矛先ってあらゆる所へ突然転じるからオチオチしてらんないね。
隣で一緒に笑ってて、突然矢が刺さってくる場合もあるしね(笑)
大抵、鼻が利く私は(犬か?)雲行きが怪しくなると
気付かれないように一歩一歩と退いて行くんだけど
あはは・・・長ぁ~い鎖でお手て繋がれているんだよねぇ~(笑)
そうなると事態はもっと悪化でバツは悪いわで・・・最悪(>_<)
なんで私に矛先が向けられるんや!ってそんな道理なぞ
無理が通れば引っ込んでしまうわけで・・・はい、撃沈!

こういうパターンはよく元会社関係や親とあったかなぁ~。
じっと我慢の子であった・・・なら辛抱強いイイ大和撫子になれただろうに
そうは上手くなれない私の性格。
理不尽な事言ってる多少のことはメンツもあるだろうから受け入れても
それ以上の場合・・・どうなっちゃうか・・・

私の中のフェミニズムがさっそうと旗揚げしちゃってぇ~。
負け戦を承知で買って出る何とも勇ましい?アマゾネス化に?(笑)
まぁ~なんとも生意気なオナゴ、いや半男に成り上がっちゃうわけね。
矛先も相手を選らばなきゃ、矛先返しが来るって事よね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 23:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<異国の地にて | ホーム | バランス>>

コメント

辛抱強く

今非常にネット環境の悪いところで見ているのですが、
緑色のぼんやりしているところから徐々に写真が画面に
現れるんですよ。半分過ぎてもぼんやりしてるしどうしたんだろうと・・・
『小船の先端』 とあるし、船が現れるのかなあと・・・
辛抱強く待っているとくっきり青い色が現れた。

その色と形を見て何か安心する自分がいました。
  1. 2005/10/23(日) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

何があったか知らんけど、今日の瑠衣さんは怒りを絵にしたって訳や。
絵の方は絵画調でのどかな田舎の風景やのに。まあ逆切れ爆発ってか。
アマゾネスなんて古いことよう知ってるなぁ。あの怖いねえちゃん達。
話しぶりからすると、瑠衣さんはウーマンリブの残党か?
わっちはあの連中は嫌いやった。女らしくなんて言うと「らしく」って何?とくる。
仕方ないから、男はらしい方を選ぶ。生存競争を無視しとる訳や。
でも、瑠衣さんは男にもなるから単純な女闘士ではないってことか(大笑)
怒りの矛先を向けたらええよ、今日のテーマやし。すぐ逃げるけどな。
  1. 2005/10/23(日) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

かくさんへ

こんばんは!ありがとう。
そうねぇ~もしボンヤリした緑で一面終わったら
私もショックですわぁ~(笑)
もう少し全体にハッキリした方が
矛先の木橋もしっかりと見えるのに・・・
ピンを船の先端に全て合わせたので
何となく分かりづらい写真になってしまって・・・。
まぁ~見苦しいけどお愛嬌で許してねん!(笑)
  1. 2005/10/23(日) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

あはは・・・別に怒ってるわけでも
何でもないですよ。(笑)
でも「女らしくしなさい!」とはよく昔から言われ続け
てきた言葉で耳ダコだわさ(笑)
だから「らしく」ってなんなのさぁ~って攻撃は十八番です!
女なんだから女であるわけで・・・(笑)まぁイイや!

>>瑠衣さんは男にもなるから・・・
これ誤解されるやないの?
私マジ、ほんまもんの女ですよん(笑)
オカマでもニュ~ハ~フでもないです(キッパリ)
まぁ~どっちでもイイんだけどねぇ~。
私にとって性別より人間性重視やから・・・。
  1. 2005/10/23(日) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

まあ、そう怒るなって、たとえ話だから。
あんたのことは、よぉ~く分かっているから。
泣き虫だし、優しい面もあるし、しおらしいし、美人だし、・・・もっと書く?
あ!いけない、おてんばだし。
「私にとって性別より人間性重視やから・・・。」
そらアカン!そんな甘い事言うてるから男でけへんのや。
人間性重視・友達大事でも、彼氏できたらそっちを選ぶでえぇねんて、その次がフレンドや。
明日の写真期待しとるでぇ。
  1. 2005/10/23(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/67-adb5bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

