capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異国の地にて

ご対面

エスカレーター越しにすれ違う

  異国の田舎の地にてご対面

    数少ないだろう出来事に知らん顔

      他国に来てまで過剰に反応するのは

        我が国の人ばかりかもしれない



  
外国へ旅行に行って、その先々で日本人に出会ったりすると
何故かホッとして、そこまではイイんだけど、目が追って見ちゃいます(笑)
しまいには、何処から来たのかねぇ~?なんて日本のどの地域かなんて
聞きはしなくとも詮索しちゃって(笑)近寄ってみると言葉で関西だぁ~とか
東京じゃない?とかあれこれそんな話題を一緒に行った連れとしてたり(笑)
全くお馬鹿ちゃん丸出しの代表をしちゃった過去がある私。

何をしに来たのか分からないほどブランド店に日本人の長蛇の列を見て
嫌ねぇ~みっともなぁ~い!って言ってる私も日本人見ると懐かしがるんだから
あの類と同じだわねぇ。(並びも買いもしませんが)

これらはもう10年前までの話
今は、すっかり日本に・・・それも出身地に根が生えて飛び立つ羽さえ無いって感じ。
それどころか市内?学区?町内?いや、家の中に生息ばかり・・・。(狭ぁ~)
田舎だから街へ出て石を投げれば、誰かしら知り合いに当たるってくらい
世間って狭いのねぇ~が合言葉のような・・・。
(いや、この街だけだってぇ~世界はもっと広いぞぉ~)

最近なんとなく思うこと
私、死ぬまでにTVで映る外国の観光地を本当に存在するか確かめることもなく
なんて昔は思ってたけど、それどころじゃないね!
日本の各地さえ本当に存在すんの?って知らない事多く死んじゃうのねぇ~。
って切実に思うわぁ。いや、知ってどうするって事はないけど、狭ぁ~い日本でさえ
なぁ~んにも知らないってさぁ~何か凄く小さい自分だなぁ~とか、一生って短いんだなぁ~とか・・・(笑)
単に生きる時間が濃厚でもなく怠惰であって・・・その違いなんだよね。
凄まじい速さで濃ぉ~く生きてる人は私の何十倍の濃度生きてるんだよねぇ。
同じ人間でこうも違うって事、つくづく実感するわぁ~。
だからって別になぁ~んも私は変われないと思うけど(笑)

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/23(日) 22:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<出来ない事 | ホーム | 矛先>>

コメント

寝よう思って再度クリックしたら、もう出てるやん。
びっくりするやら、出来のよさに驚くやら。
コメントの続きをクリックしたら、えぇ~!アカン。
小説やんか、明日読む。
リキつけてから思いっきりコメントするわ。
この時間にUPしたのはいい子やけど・・・・。
もう寝ようか。別々のふとんで(^^)
またぁー、怒るなって。ジョーダン、はい。
お休み、藍さん。
  1. 2005/10/23(日) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

瑠衣さん似の、いいマネキンです。
ハハハ・・・!!
  1. 2005/10/23(日) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. kk #jnRiruIs
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

はい!藍です。
藍は上品で暴言吐きませんから・・・(笑)
あの・・・藍はイイ子ですから、この時間にアップして
良い子のように早寝しますが・・・
瑠衣の場合は夜中が勝負時で・・・(笑)
まるで不夜城の住人に化してるんで・・・(笑)
そして不夜城には仲間が仰山いまして賑わってる
んですわぁ。0:00って言ったらまだ夕刻です!
  1. 2005/10/23(日) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

kkさんへ

あらら・・・kkさん?それ褒め言葉として
受け取っちゃいますよん!(笑)ありがたや~。
私にしては珍すぃ~被写体というか初めての体験!(笑)
そう、初体験~(大げさ)
遊び心で撮る楽しみとシリアスに撮る楽しみと
両極あって・・・ちょうど光と影みたいな関係で、
どっちも私には必要みたいなんですよ。
これはモチ遊び心ですね。

ところで私、このマネキンさん似だったら
今頃、左団扇で逆ハーレム状態のハズなのになぁ~(笑)
何故に秋風が隣で寂しく吹いてるんだぁ???

  1. 2005/10/23(日) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんばんわ!奥の人は、本物??マネキン??
どちらでしょう?(笑)
  1. 2005/10/24(月) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. aa_ar@riko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

rikoさんへ

こんばんは!
これはですねぇ~。
マネキンさんはショウウィンドウにお住まいで、
その向こう(奥側)はエスカレーターになっていて
ちょうど外人さん(本物)が乗ったところだったんですよ。(笑)
私はマネキンさんの手前側にいたんですが
こちらは階段になってるんです。
  1. 2005/10/24(月) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

なるほど~最近 連絡つかないと思ったら
外国行ってたんかぁ~(笑)
何か土産こうてきてくれた?
ほんとCafeが似合う外国の街ン中、たたづんで
撮ったのかと思っちゃうねぇ~。
  1. 2005/10/24(月) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ああ~、やられちゃった!という感じです。(笑い)
いいところを見つけましたね~

  1. 2005/10/24(月) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. letasu #-
  4. [ 編集]

lunaさんへ

あはは・・・行けるもんなら高飛びしたいわさぁ~(笑)
お洒落なカフェってこっちってあった?
ナイナイ!ん~なもん無い!
中途半端な地域・・・これ最悪やわなぁ~(笑)
  1. 2005/10/24(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

letasuさんへ

ありがとうございます。
よく言いますわぁ~。
letasuさんは映り込み、十八番でしょうがぁ~。
とても敵いません!ハイ。
ビギナーズラックの偶然、奇跡の一枚ですわぁ。
  1. 2005/10/24(月) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

なんだかんだいって本人は人一倍アイデンティティが高い民族のような気がしますね。
ほんとこの世に生きても写真だけで実際見ることのない景色がたくさんあるんですよねー。
もっと行動せんとダメだなー^^;
  1. 2005/10/25(火) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. カンチ #wSyV.yV2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/25(火) 08:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

瑠衣さん、おはようございます。

カメラをかまえた瑠衣さんは、はたから見たら怪しい人と思われたかも?

よく聞くのが
「カメラを持ったのが女の人だったら何も言われないけど、男だったら怪しいよねー」
って(笑)

なんか、ストーリーがありそうな写真ですね!
  1. 2005/10/25(火) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

カンチさんへ

そうですねぇ~。私も行動しないと・・・。
とは言ったものの私写真撮る以外、お外出るの苦手で~(笑)
短期集中そして休養、また短期集中・・・の繰り返しだわぁ。
  1. 2005/10/25(火) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

怪しい人にねぇ~(笑)
思われたのかなぁ~。どうかな?
女性がカメラをブラ下げてフラフラしてるのは
今では珍しくなくとも、やっぱりココ田舎では
やっぱり珍しいのか、声かけてくれる人は
「カメラのお仕事してるんですか?」と
言われます(笑)もちろん「趣味ですよ」と答えますが・・・。
女性って事で?かはわかりませんが、多少無理した場所でも
快く撮らせてもらったり見逃してくれたりと・・・
ありがたいことです。写真を撮れることに感謝!
  1. 2005/10/25(火) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんにちは。
私もリンクさせて頂きました!
よろしくお願いします♪
m(_ _)m
  1. 2005/10/25(火) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

thank you!
こちらこそ よろしくねん!
  1. 2005/10/25(火) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/68-f61f606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

