capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道

『夕暮れ橋』
夕暮れ橋

『自転車たち』
自転車たち

夕暮れ時は沈む夕日の寂しさと
  
 帰ることへの忙しさと入り混じる

  それぞれの人が背から夕日に押されながら

   夜へ向かう準備と明日への準備へ急かされる

    夕暮れ時はそんな背中を眺めることが多い

  

急かされる・・・
これ私が一番苦手なこと。
私は人よりかなりスローな言動で、テキパキ円滑に成される技を持つ人から
してみればイライラするだろうと思う。これは幼少から変わってない。

だから背押しされる気配とか夕日が恐いくらい苦手。
どんなに手早く心掛けてやってるつもりでも
きっと遅いと思われているだろうなぁ~と頭によぎり手元がますます困惑する。
悪循環にもつれた感じの言動に尚急ごうと心臓までドキドキ動悸がして
もうじき言われるだろういつもの言葉がよぎる。

「早く、早く、早くしないと言われるよぉ~ほらもうじき言われる・・・」

こんな思いをいつも抱いてスローな私を急がせていた。
今考えても何でもない恐くもない事なのに、その恐怖感の呪縛は解けない。

と言うのは・・・言い訳で・・・(笑)
最近ブログの更新マチマチ状態!
怠けてるわけではなく、異常にPC前にいる時間多い。
のにも関わらずこんな状態って・・・あはは・・・かなりトロイ私って証明(暴露)

で、思うこと・・・
何で皆、あれだけのコメント捌いて、それから皆のところへ訪問しコメントして
それから自分のブログの更新怠らず、定期的にコンスタントに・・・が出来るんじゃ!
これ、私にとっては七不思議!
私の場合はそれでも、ほぼ特定の熱い熱い熱心に来てくれるお客様ばかりで
嬉しいことで・・・それでも満足にお返しできない不甲斐無さ(ゴメン)
時には他のブログを拝見すると、イチゲンさんがチョクチョクお通りで
100とか越えるコメント数を見ると倒れるのは私くらい?
それマジに返してる偉い人いるのねぇ~。それで訪問もキッチリしてるらしい。
凄い超人もいるんだわぁ~。ビックリ!
もちろん人は人!私は私!でもそれにしてもアップが定期に出来ない(反省)

こんな私、ゆるりと皆様の所へ訪問します。
訪問したいところだからリンクしてるので(義理ではしてません!)
ブログ仲間として許して頂戴ねん!(甘えてます。ハイ)

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/27(木) 14:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 出来ない事>>

コメント

あぁ~なんて胸がきゅんとするのだろ~。
日本人なのかなぁ~?夕日によわい。
ロマンティック感じるよかセツナサじるのよねぇ~。
これが外国のリゾート地のサンセットだったら
キブンは解放!ロマンス期待しちゃうんだろうに(笑)
この橋は何かを思いながら通った橋だよね。
今でもそれはかわってない。
ワタシには思い橋 そして、通い橋 なんだなぁ~。


  1. 2005/10/27(木) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

lunaさんへ

その通り!私にとっても思い出深い通い橋。
毎日バスに揺られ居眠りしながらココを往復した制服時代。
一番後ろの特等席で並んで座った記憶・・・。
今でも色褪せない思い出・・・。
涙腺弱いなぁ~歳を感じるわ。
♪サザン『yayaあの頃を忘れない』
♪ユ~ミン『青春のリグレット』
こんな感じの今日の選曲かなぁ~(笑)
  1. 2005/10/27(木) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

高所恐怖症。。。

「橋」っていうとつり橋や歩道橋のイメージがあるんです。
高所恐怖症の自分にとって「橋」はひとつの関門。
でも、一緒に渡ってくれるヒトがいれば大丈夫!
  1. 2005/10/27(木) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. charly #-
  4. [ 編集]

どうも、こんにちは。
自分もせかされたりするのは苦手です。。「早くして」とか言われると「急いでるっての!」って思っちゃいます(笑)要領いい人には憧れちゃいます。

ブログのコメントありがとうございました。こっちからもコメント入れないとって思ってたんですけどかなり遅れてしまいました。。。
  1. 2005/10/27(木) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. ヨウ #-
  4. [ 編集]

見たことが

瑠衣さんが「スローな」とは・・・ 
ネット上での雰囲気は快活な、てきぱきと
行動するタイプに思えていたのですが(笑
違いましたか?

違ったらごめんね。

この夕暮れ橋、見たことがあるような
気にさせてくれます。デジャブのような
あのときの橋かもしれないって。
  1. 2005/10/27(木) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

charlyさんへ

んばんは!
実は私も高所恐怖症で・・・。
でもココはそのような橋ではないので御安心を(笑)

>>でも、一緒に渡ってくれるヒトがいれば大丈夫!
はいはい!ちゃんとお相手いらっしゃるでしょ?
上にコメ残してくれてますよん(笑)
たぶんコレが言いたかったんじゃないの?
lunaも幸せねぇ~あぁ~羨ましいったら!(笑)
でも一言!lunaとはもう20年の付き合いだから
先輩とは雲泥の差だから、お分かり?(笑)
私たちの友情は親以上の信頼があるから・・・。
  1. 2005/10/27(木) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

ヨウさんへ

こんばんは!
コメントあったから、必ずしも訪問してお返事しなきゃ
ならないって事はないですよん。
そういう見えない法則で義理っていうのは
私自身苦手だから、そのへんはよぉ~く分かってますデス。
気軽に気ままに気まぐれでイイんですよん(笑)
ありがとうね。心遣い嬉しいですよ。
これからは気にしないでね。
  1. 2005/10/27(木) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

かくさんへ

こんばんは!ありがとう。
ネット上の雰囲気ですか?
私、活発そうに見える?
そっかぁ~(笑)実際そうだとイイなぁ~。
のんびりでデブ性で腰重く根が生えていますよん(笑)

この橋・・・デジャブですか?
何処にでもあるような橋かもしれませんが・・・。
この橋を通ると目の前に富士山見えますよん。
ある程度大きく。地元ではないからドでかくは
見えませんが、ある程度です(笑)
  1. 2005/10/27(木) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

瑠衣さんが通った橋ですか、行ってみたいのはやまやまなれど、もう何年も地元を離れた事ないですからねぇ。この頃は5時前にはこんな風に夕日が差し込んで帰りを急ぐようになりますね。この時間帯は、詩人になれる時ですね。見とれていると、つるべ落としが待っていますから、家路を急がねば。いい子はカラスと一緒に帰りましょう。早く帰って、PCの電源ON!さあ、今夜もいっちょういくかぁ~ってね。おっとその前に、ドリンクとおやつを用意して。さあ、カメラから抜いたメモリーをカードリーダーに差し込んで、ウッ・・・ぶれてるぅー。これ私だからね(^^)
  1. 2005/10/27(木) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

私もカメラからPCに落とすとき
ワクワク感と不安が入り混じって・・・スイッチON!です(笑)
で・・・結果・・・
あぁ~やっぱりねぇ~肝心のところでピンボケ!
これよくあるパターンです(笑)いや毎回!
  1. 2005/10/28(金) 04:57:19 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/70-d3c2148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

