capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ピアス』
ピアス

倉庫の鉄の扉
 鼻にビアスしてる鍵
  popな感じのお兄さんが愛用?
   ジャラジャラ腰から長く鎖つけて
    鍵をたくさんぶら下げてる
     その中から開く鍵はあるのかしら

『よさんのMuy bien!!』からトラバさせてもらいました。

月明かりではないですが・・・...
月光仮面



私は耳にだけ、2個づつ付けている。(両耳で計4個)
別に他意はない。面倒だからっていうのも正直アルかなぁ。
イヤリングは取り外しする。そしてクリップのように耳に挟むんだけど
モノによっては痛くて頭までガンガンとして憂鬱になる。
せっかくの外出で、お洒落してもそれじゃあ台無し。
家に帰れば忘れずに外して保管。そんなこと忘れては紛失することになる。
だから付けっ放しのピアスが私の性格に合っている。
それでもピアスを1個だけ紛失すること多々ある。
でも4個とも違っても良い訳だし、なんら見栄えに影響しない。(完全に私向け)
もう20年近くしていることになるかな。

確か学生の頃、家でグラスを洗ってた時、かなり深く手を切ってしまった。
あまりの出血で倒れかけ、妹が咄嗟に私の親友に電話。
妹も気が動転していて私が手を切ったとしか伝えなく、親友は私がリスカしたと
思ったらしく慌てて車を走らせて来た。誤解も解け病院へ連れて行ってくれた。
それからが大変!
大の病院嫌いの私は、縫うなんて考えてなかった。
医者に頼むからそれだけは勘弁して欲しいと何度も頼んだ。
しまいには「何でもするから縫うなんてしないでぇ~~~」と子供みたく、
いやそれ以上に大声で泣きわめき、待合室で妹と親友はすっごーく恥ずかしかったらしい。
で、たかが手を縫うごときでも手術台みたいのに乗せられ、初体験!
その傷に直麻酔をするのが信じられなく、これまた騒いだ。泣きわめいた。
看護婦さん(今は看護士さん)は・・・・
「あなた、ピアスを4つも開けているのに、こんなんで泣かないの!」
とかなりきつく怒られた思い出?がある。
ピアスとコレ関係あんの?って納得しないまま終わった。
結局8針も右手を縫った。今でも後は残っている。
これをキッカケ?にその後今まで左手2針、右手2針とまぁ~よくケガをしている。

ピアスをしてるからって痛みに強いわけじゃないってこと、知ってもらいたいわぁ。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 04:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<情火 | ホーム | 帰り道>>

コメント

おはようございます。
私は右に3個、左に1個つけてます。
最近もっとあけたい!!って思うようになりました。
でも、みみたぶがちっちゃくて・・・。
でもピアスって可愛くて、色々選びたいけど
やっぱり付け替えるのがめんどくさくて、結局同じのばっか付けてたりします(笑)
  1. 2005/10/28(金) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

おお!まさに顔ですね。鼻幅が広いので黒人さんに見えました。
リスカ!僕も学生の頃雨で濡れた階段から滑り落ちて階下のガラスを傘の柄で割れたもので9針縫いました。僕は「頼むから早く縫ってくれ~」ッて感じでした(笑)リスカ仲間ですね(オイオイ)
  1. 2005/10/28(金) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. よさん #-
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

こんばんは!
あらら、私も4つだけど、本当は3+3の6個にしたいんよ!
ん・・・数的に私にはイイ数字らしいんだけど(笑)
でも忘れちゃったから(痛い記憶はないけど)
ちと恐いなぁ~とビビってる(笑)
ん、私も結局同じんの付けっ放し!
だって付け替えるの面倒だからピアスにしたんだもん(笑)
tsukasaさんと意外なところでリンクねぇ~。
  1. 2005/10/28(金) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

よさんへ

あの・・・人聞きの悪いなぁ~(笑)
リスカじゃなかったんだからさぁ~。事故よ事故!
でも黒人さんに見えたんなら、もっとダ~クにカッコ良く
モノクロすれば良かったなぁ~と今更後悔(笑)
鍵(ピアス部分)を強調したかったんだけどねぇ~。
いろんな意見聞いてみるもんだわぁ。ありがとう!
  1. 2005/10/28(金) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/71-3e0601db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

