capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情火

『血管』
血管

『毛細血管』
毛細血管

熱く熱く揺れ騒ぐ鼓動  強く強く波打つ脈拍
 
深く深く繰り返す呼吸  胸が溶けるように流れる血液

誰かがまた血管を引き裂いている音が聞こえる

そのたび体内に血は飛び散り充満して吐き出す

心(しん)のポンプからドクドクと送りこまれ

やがてそれも尽き果てる

流れるモノがなくなれば情熱は冷める

貧血では恋はできないから




最近は色がやけに暗~い感じだった。
もともとダーク好み(モノクロ好きでもある)
だから偏り過ぎてはいたが・・・いきなり真っ赤だけってのも(笑)
極端な私ゆえ・・・ご勘弁を!

それにしても私は『恋愛』ごとの言葉や詩や写真など
表現がつくづく苦手だぁ~。
わかるでしょ?
なぁ~んかB級オカルトっぽく・・・(あぁ~それ以下ね!)なるよね。
皆さん、とっても上手!感心するよなぁ~。
素敵な写真に添えたラブレターのような告白。
これって歳関係あるん?ん?
やっぱり感性の問題かいなぁ~(ガクッ)
私、恋愛の才能ないっちゅ~こんかい!(そぉ~だよねぇ~)
可愛さとか綺麗さとかさぁ~それ今更どぉ~にもなんないから
それは抜きにして・・・(え?やっぱ抜けない?あちゃ~)
上手く表現できる方法って・・・ある?(無理を承知でゆ~とる!)
はぁ?手っ取り早く恋愛しちゃえば少しは形になるの?
えぇ~~~そん時までに取得したいわけじゃん!
これから私だって何があるか分からないわけで・・・(無い可能性高い?)
このまま朽ち果てるってのも、まだ早いような・・・(笑)
一体皆さん私を何歳だと思うてるんじゃぁ~(威張れる歳じゃないけど)

てなわけで・・・確か、私の記憶が正しければ・・・
昔、昔にチト付き合った?彼に言われた事がトラウマとなって(大げさ)
『それ、B級オカルト小説みたい・・・』これよこれ!
そのまま引き継いで現在に至りますデス。要はセンスが無いって事よん!

そう言えば私、極度の低血圧で貧血だったわぁ~。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 21:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マーキング | ホーム | >>

コメント

はじめまして。

最近生まれてはじめてのブログを立ち上げふらふらしていたところ、いきなり目が止まってしまったので書いちゃいました。「みっけ」って感じです。

血圧上がりそうなほどに刺激的ですね。他の写真もいろんなタッチで刺激的でした。安っぽい言葉で申し訳ないんですがカッコイイです。
  1. 2005/10/29(土) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ムーン #-
  4. [ 編集]

ムーンさんへ

初めましてデス!
脳活性化音楽・・・これいろんなジャンルに刺激もらえます。
分からないモノばかりだけど、雑種的にオールマイティー
なんで色々紹介してくださいね!
  1. 2005/10/29(土) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

いい赤ですね。
赤い色がいいと思うことが少ないので、
この写真見て、少し驚き。
赤と黒の配置は好きだったんだけど、
赤そのものはそうでもなかったんです。

赤が好きな色になるかも。
  1. 2005/10/29(土) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

奥のシャッターは本来は白いものなのでしょうか?
だとしたら、うまい具合に染まってますね。
格子状の毛細血管もおもしろいですね。最初に赤に目がいった後、後ろの風景にも目を凝らしてしまいますね。2回おいしい!
  1. 2005/10/29(土) 13:30:39 |
  2. URL |
  3. よさん #-
  4. [ 編集]

かくさんへ

ありがとうございます。
私も赤は苦手で・・・(笑)
でもやっぱり何かの時は必要で・・・(何かって?)
パッと目を覚ます時とか、奮起する時とか・・・。
たま~に欲しくなる色なんです。
赤でも色んな色があるから人それぞれの好みね。
  1. 2005/10/29(土) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

よさんへ

ありがとうございます。
ん、基本的に私は・・・サイズカットやコントラストの
調整はあっても、全く無かったモノや色を変える事は
しないので・・・そのままの色ですよ。
このシャッターは元々あの薄ピンク調でして・・・
階段、床、シャッターと赤系だったからこそ
撮ったものです(笑)
大した意味はないモノばかりですけどねぇ。
揃ってるバランスや不揃いのアンバランス
どっちも好きです。
  1. 2005/10/29(土) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

うわー!すっごくキレイな赤ですね!瑠衣さんの写真はほんっとセンスがいいですね
何気ないモノとかも、角度とかが上手ですっごく勉強になります!
  1. 2005/10/29(土) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. ハガクレ #-
  4. [ 編集]

ハガクレさんへ

ありがとうございます。
写真の事なぁ~んも分かってないからこそ
思い切ったハチャメチャが出来るんかと思いますデス(笑)
熟知してる人から言わせると、よくソレ出せるよなぁ~って
思ってる人多いんでは?あはは!でもいいのん!
私がオモロきゃそれでよし!ってね。
  1. 2005/10/29(土) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんばんわ!とっても素敵な赤!!
下のシャッター?ゲート?なんて
まさに、目の覚めるような赤ですね!
そして、これを毛細血管と名付けるあたりの
センスが素晴らしい!
@riko
  1. 2005/10/31(月) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. aa_ar@riko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
私も「毛細血管」なんて表題をつけた瑠衣さんが凄いって思いました!
私には思いつかない表現力です。
ばっちり合いますねー。
  1. 2005/10/31(月) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

rikoさんへ

こんにちは!ありがとう!
そのとき何故か血流のイメージだったんで(笑)
時々頭がイッチャッテル?ことあるかも?!
  1. 2005/10/31(月) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

こんにちは!ありがとうデズ。
ちょっと蛍光色っぽい赤で目に入ったんだけど
あの細い線がねぇ~気に入っちゃって(笑)
少しオカルトチックで・・・でも好きな感じです。
  1. 2005/10/31(月) 14:11:42 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/72-8f204937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

