capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーキング

『ダムの壁』
ダムの壁

『古代水田跡』
水田跡

テリトレーを誇示するためじゃない

 ただ単にココに足跡を付けるのと同じ
 
  私はココに存在した
   
   そしてココに視点を落とした

    それからココでシャッターを押し

     ココを写真に収めた

      確かにココに現在の私が存在した




時々思う
自分の存在ってなきゃ~無いで、どぉ~ってこと無いしょ?!ってね。
在るからには、何か存在価値を見つけたいというか自覚したいんだよねぇ。
いや、よくそこに存在するだけで既に価値あるモノだと言う人もいるけど
確かにそうだと思う。そう思ってなきゃ私なんぞやってらんないもん。
でもさぁ~、それだけでじゃ~、手ごたえっていうか・・・わかんないじゃん!
別に人の役に立つ事してなきゃ~自覚できないって極論はなくて、
むしろ、自分自身が楽しんで在るかどうかなんだよねぇ。
自己満足に浸っていられる時は勝手に存在価値がついてきてるわけで、
あまりそんなこと考えてないのかもしれないけど、
ひとたび、自分自身が楽しんでないとか、生きてないかもとか思うときは
全く駄目駄目駄目~~~でさぁ~逃避する余力も残ってないし、妄想ごっこが
出来る力さえ残ってないんだよねぇ。そのときは属に‘落ちてる’という。

この時期、季節の変わり目にはその‘落ちてる’状態になりやすい。
今流行りの病気とかそうでなくとも、皆体調なども崩れやすいわけで・・・。
雨なんぞ降った日には最悪かなぁ~。
だからこそ元気の出るブログにしなきゃ!って思ったり、
だから自分の吐き出す場所をココにしてもイイじゃん!って思ったり、
そのときによってバラバラ・・・・。
でもさぁ~こうやって好きなこと出来てるんだからこれも良しって思わなきゃ。
写真撮ったり、選択したりしてるときの楽しさってあるんだから。

ってなわけで、いつも話題が暗~く重~いのに、私自身が軽~い人だったこと
自分ですっかり忘れてる能天気ヤローでさぁ~(笑)
ふと我に返ると馬鹿馬鹿しくなってる私がいて・・・。
そうそう、だから『カプリチオ』・・・一定の型式がなく気分の変換を主としたリズム
‘狂想曲’ってことだから、このままの私で当然合ってるわけさぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/29(土) 15:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 情火>>

コメント

うわっ!いいですね。
特に下の写真の感じが、とても。
上の写真も、右下の影が祈っているようで
なんかイメージが膨らみます。

「存在」の言葉が最初に出たので
思わず、グルジェフが降りてきたかと思ったけど
いつもの瑠衣ちゃんトークで安心しました。

存在・・・ われ思うにわれ在り
デカルトだっけ?

それじゃ、また。
  1. 2005/10/29(土) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

かくさんへ

いつもありがと!
下の写真は幼少の頃、よく遊びに行ってた場所で
その時の逆光と変わりない感じが懐かしくて・・・
何か嬉しかったんよ。

存在ねぇ~。無に還る?内観?が恐いっていうかくさんの
気持ちは私にもわかりますよ。常に表裏一体で
コロコロと変わるコインですから、私にも恐いって
思うときがあります。だからブログやってるのかも。
  1. 2005/10/29(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんにちは!瑠衣 さんの美しきシルエットが素敵(笑)
絵画的でアートっぽいのができましたねー
ここんとこ自分は落ちてました(笑)
ブログも放置してましたが復活!

  1. 2005/10/29(土) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. カンチ #wSyV.yV2
  4. [ 編集]

カンチさんへ

あらら・・・カンチさんでも落ちるんですか?
はぁ~私だけじゃないのねん!一安心(笑)
お仲間出来て嬉しいわぁ~。
人間だもん!いろいろあって当たり前さ!ってか(笑)
復活おめでとう!早速行きますわ。
  1. 2005/10/29(土) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/73-d10f1bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

