capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日を細める

『日を隠す』
日を隠す

『細いビルたち』
細いビルたち

大きなビルが日を隠して

前に立ち並ぶビルの山々の木を伐採して

どんどん細らせてしまうのだろうか

周りにどんな影響がでるのか分からない




なぁ~んて郵政民営化になったら・・・って
堅ぁ~い話は実際ホントのところどうなるか分かりゃしない
電電公社も日本道路公団も民営化になって私たち庶民に直接恐ろしいほどの
大打撃が来たわけでもなし・・・どっちにしても高い電話料と高速道路料金は
同じだと思うしさぁ~。そんなこたぁ~分からないわ。
踏ん反り返る役人マガイの民間企業がまた出来るって事しか分からないわなぁ~。

まっ、そんなことじゃなく・・・
この写真は、ただ駅の目の前にあるドデカイ〒マークのビルが
日を遮っていたって事実とそのビルの映り込みがさぁ~
見事に周りにあるビルたちの姿を軟弱にも細く映ってた事実で・・・。
あらま、可哀想に~ってちょっと思ったまででぇ~。
別に〒マークのビルに恨みはないっすよん。
時々私のポスカを友達に届けてくれるわけだし・・・(笑)

てなことでちょっとついでに・・・
そろそろ年賀状の季節
あの習慣って絶対的なモノのようでさぁ~。
携帯やPCでメール送るだけじゃ済まないって風潮あるよね。
昔ながらの習慣ってかぁ~。
友達ならそんでOKなんだけど、ココ田舎はそうはいかない感じなのよねぇ。
皆さん親戚や上司などはそうでしょ?
私は少ないから楽しめる程度でイイんだけどね。

ウチの親父だよ!問題は!
一応まだ勤めてるんだけど年賀状の枚数半端じゃなく・・・300枚くらい?
で、裏面は印刷やさんに出してるみたいんだけど
表はさぁ~未だ手書きなわけ!いいよぉ~自分が書けばね!
毎年何年間も私、その宛名書きをやらされているんよ。(もちろんタダではない)
私、親から頼まれると一応断って文句は言ってはみるけど、良い子ちゃんでねぇ(笑)
まぁ~確かに300枚って一人じゃ可哀想なのもあって・・・だって無理でしょ?
毎年その同情をしたばっかりに・・・あはは(最悪ぅ~)
始めは100枚程度から・・・小出しに・・・結局300枚やってるじゃぁ~ん!
私一人で300枚だよ。それも学生の小遣い稼ぎ程度のバイト料でさぁ~。
親父、自分で書かないんなら義理でも出すなよぉ~(怒)
これ毎年今頃から交渉なんだよねぇ~。
そろそろ依頼がありそうだわさぁ~。一応なるべく実家には顔を出さないように
逃げてるんだけどね。(本人じきじきに珍しく来るから困る)

てなわけで年賀状も自分が書けない枚数は出さないように減らしましょ!
なにも郵便局にそんなに、この時ぞと肩入れして売り上げ協力するこたぁ~ない!
あぁ~ウチの親戚のおっちゃん郵便局員いたわさぁ~。こりゃ~定年まで続くのか?

スポンサーサイト

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/31(月) 15:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歩く女性 | ホーム | 写真展>>

コメント

色が気持ちいいです、「雨」の緑も、この青もなんか、
すと~~~んときます。
この前の赤い階段もよかったし。

おとうさん、年賀状書いてもらうのは瑠衣さんの
字が綺麗だからですよ、きっと。
うちの親父は裏を自分にPC使って印刷させますけど表の字は書かせません。どうやら、字が汚いと思われてるらしい(笑 自分では綺麗だと思っているんだけどね^^;
というわけで、親父自ら達筆な字で書くので助かってます。
  1. 2005/10/31(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. かくさん #eHH0iDmw
  4. [ 編集]

いい色ですねえ。
建物がまったく歪んでないのもすばらしい。これって、高いところから撮影したんですか?ビルを見上げてないですよね?

年賀状、うちの親父も数が多いですが、毎年出すのが遅れているみたいです。自分も、遅れ気味なのは遺伝です。
夏休みの宿題をぎりぎりで焦るタイプですね。
  1. 2005/10/31(月) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. よさん #-
  4. [ 編集]

かくさん

色はねぇ~体調や気分によって見える感じが違うから
だから統一されてないデス(笑)
気まぐれで一貫性ないってぇ~のもアリ(笑)
でも気に入ってもらえて嬉しいですよん。
きっとかくさんのデスクの画面が綺麗に映してくれてるのよ。

年賀状ねぇ~。私、けっして綺麗じゃないですよ。
ただねぇ~親父の関係っていうと、私には目上の人ばかりじゃん!
そんなこと意識するこたぁ~全然ないんだけどさぁ~。
私、変なとこ馬鹿がつく真面目だから馬鹿丁寧に筆書きしちゃうのよ。
上手くはなくても、それなりに見えるじゃんねぇ~誰でもさ!
で・・・無駄な労力使って徹夜までして正月頃には
風邪ひいてぶっ倒れるスケジュールね(笑)
  1. 2005/10/31(月) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

よさんへ

ん?建物歪んでない?そう?
私自身歪んでるから水平だの平行だのって取るの
苦手で全然駄目デスよぉ~。
一応少しばかりは見上げてますデス。

ん、ウチも頼む割には遅く持って来て・・・
でもって早く仕上げろって日付指定するアホ親父です。
あぁ~きっと会社でもこんなんゆ~てるやろなぁ~って
予想つきますわ!(説教して日付遅らせますけど)
私も夏休みの宿題みたく、嫌なモノはギリギリですよん。(笑)
  1. 2005/10/31(月) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんばんは。

2枚目の写真気持ちいいですね。
なんだかデジタライズされた近代社会を切り取ってて。木ではなくビルが生えてる。しかも細って。
  1. 2005/11/01(火) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. ムーン #-
  4. [ 編集]

ムーンさんへ

こんにちは!ありがとうございます。
そ、そ、木のようにビルが細く立ち並んでいますね。
変な感覚になっちゃいましたよ(笑)
女性が映れば喜ぶこと間違いない鏡ですね!
  1. 2005/11/01(火) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/76-ff5a4f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

