capriccio~カプリチオ~

一定の形式もなく、気分次第で勝手気ままに気軽に載 せちゃう瑠衣の気まぐれphoto!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジの裏通り

オレンジの裏通り

夕日が眩し過ぎるから
 
 夜の明かりのオレンジがいい

  心地よく喉を通り抜ける
 
   カクテル色の裏通り

    懐かしい味がして

     足元に沈んでくる




とは言うものの最近飲みに行ってないわぁ~(>_<)
多分相当弱くなってる予感!
以前は我がまま言いたい放題の店に友達と通った通った朝4時帰り(笑)
好き勝手なモノ配合?してもらったカクテルばかりで・・・あはは
半分酔ってるから何入れても分からなかったんかも(笑)

そんなこんなで
夜のオレンジ色の裏道を見ると
何となく心地よく思い出す感じ。
多分お店の照明とダブルからかな。
よく眠れた眠れたカウンターでぐっすり!(笑)
普段不眠症だった以前は、飲みに行った時だけそこで眠れた。
友達の喋る声やお店の人の声がよほど安心感あったのかも・・・。

もうそこの店は今はないけど・・・。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/02(水) 17:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<無題 | ホーム | ポスターとバイク>>

コメント

飲み屋街

私はこれまで、夜の大半は飲み屋街をうろついていた。夜の街の写真はいいが、
この写真は寂しい、なぜなら青い灯が無い。本人が飲みに行かないから仕方ない。
最近は、月に一度がせいぜいだ。理由は、カラオケに飽きたのとブログが出来ない。
その代り、行ったら最後とことん飲む。若い友人がいると助かる。
そろそろ月一では済まなくなる。忘年会の予定がすでに三つも入っている。
この土曜日から・・・体力が持つだろうか?
夜の写真は、壁かなんかにもたれないと厳しいよ。
  1. 2005/11/02(水) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

はい・・・御指摘どおり壁にね!その通りです。
車内信号待ちでは、やっぱり駄目ですね(反省)
  1. 2005/11/02(水) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

隠れ家だったね

さみしげなオレンジ色だから ぐぐっとくるんだなぁ。
大勢でわいわい飲むような場所じゃなかったから
この絵で 「「あの店」」を思い出すのは正解(笑)
さみしさ、孤独を感じながらも気持ちよく過ごせる
イイ空間だったよね。懐かしいから やっぱりオレンジ色!!
  1. 2005/11/03(木) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

lunaさんへ

あはは・・・隠れ家ねぇ~(笑)
確かにチョット分かりにくい場所に・・・。
でもそこが良かったのかもねぇ~。
孤独が集まる館だったもん!
懐かしいね!
  1. 2005/11/03(木) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

こんばんは!
裏通りの夜景ですね~
何か、物寂しい感じが出ています!

突然の連絡ですが、カテゴリ(横浜動物園ズーラシア)にリンクして、
動物園の写真を掲載,始めましたので、
どうかよろしくお願いします!
  1. 2005/11/03(木) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. letasu #-
  4. [ 編集]

わかるなあーこのオレンジ色の光!
淫靡さと安堵さを同時にかんじるんですよね(笑)
ぜひいっしょに飲みにいきましょう!笑
  1. 2005/11/03(木) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. カンチ #wSyV.yV2
  4. [ 編集]

なんだろう。すごい寂しさを感じる写真で、一人ぼっちのイメージ。
やはりこのオレンジの色がきいてるんでしょね。
お酒を飲めない自分は、やはり人生半分そんをしてるのでしょうか(苦笑)
タバコは吸うんですけどね。。
@akira
  1. 2005/11/04(金) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. aa_ar@akira #-
  4. [ 編集]

オレンジは過去の光り...

おはよう..こんばん...モーニング..

帰り見る過去の光り..

いつも.ありがとう..
かえって.ブレて.いいと.思うよ.
にじんだ.ような..切ない..動き.

泥酔すると.特に.滲むなあ..俺の目に写る
オレンジの外灯は..滲みっぱなしだ...
  1. 2005/11/04(金) 04:58:57 |
  2. URL |
  3. td.lemo..n #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もカクテル飲みに行きたい!!
行ったことあるのは1回だけ。
その日は3・4件はしごしたけど(笑)
本当に田舎に住んでいるから、帰りを考えてしまうんです。電車やバスは一応あるけど、終電がすっごく早いし、近場にないから車で40分はかかる。タクシーなんて高くて使えない!
飲酒運転は出来ないから、どこにもいけない!
いーなー、常連になってみたい・・・。
路地をさまよってみたい・・・。
  1. 2005/11/04(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

letasuさんへ

はい、そうですよ。裏通りです。
ココは飲み屋街ではないんですが、
何か寂しさがリンクしちゃったんですね(笑)
そんなときも気まぐれにあるんですよん。
  1. 2005/11/04(金) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

カンチさんへ

あはは・・・是非御一緒戴きたいです!(笑)
カンチさんと飲むとセンチメンタルカラーでいっぱいに染まれそうですね!
  1. 2005/11/04(金) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

akiraさんへ

へ?akiraさんイケそうなのに・・・煙onlyですか。
私は両方ですが、アルコールは弱い方ですよ。
すぐ眠っちゃうんです(笑)歳だわぁ~。
秋の夜長は寂しさもやって来るんですよぉ~。
  1. 2005/11/04(金) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

td.lemo..nさんへ

御近所だったら、lemo・・nさんのトコの常連に
なってるだろうなぁ~(笑)うらやましいデス。
滲む・・・分かります。私もそうですから・・・(笑)
最近は飲まなくてもそうです。
ビタミンカラーとは言うけど、夜に溶け込むと
寂しくて元気ってイメージないですよねぇ~。
  1. 2005/11/04(金) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

あはは・・・tukasaさんと飲んだら楽しそうねぇ~。
飲む時は朝まで気分で行かなきゃ~(笑)
ウチも電車もバスも最終早っ!
街中から遠くはないんだけど・・・でもお喋りで押しちゃうんだよね。
私も友達も皆、別れて家路行くの名残り惜しくてついダラダラと(笑)
オレンジ色が後ろ髪を引いてるようでさぁ~。
  1. 2005/11/04(金) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

宮殿に繫がれた大理石の船が何と無しに寂しい。
いつまでたってもご主人は戻って来ないのか、
かちかち山の泥舟に化けてしまいそうだ。
薄っすらと川面に写った雲と、ビーズが飛び散った
ように梢を透過した陽の光が心の今を覗かせる。
ゆらゆらと定まらず、丑三つ時の開放感を待つ。
遠くでキーを叩く音さえしないエピローグの時。

無題へのコメント。 - れいじ -
  1. 2005/11/04(金) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ISSAI #-
  4. [ 編集]

たった一軒常連?になったお店があるんだけど、そこは関西人の大将が経営する「お好み焼き屋件居酒屋」で、しっとりとした雰囲気ではなく、ぎゃーぎゃ騒ぐお店。
大将のトークがまた面白くて、「帰る」って言ってもまた「そんでなー・・・」と続くので結局帰るのは2時過ぎとかなんですよねー。
むかしはそのままカラオケになだれ込み、寝ずに会社行ってたけど、今では・・・。
年かなー。
  1. 2005/11/05(土) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

ISSAIさんへ

ありがとうございます。
最近ちょっと気分のムラが激しいのですかねぇ~私!(笑)
コメント欄も出来るときに開放いたします。
返事は遅くなるかと・・・すみません。
まぁ~丑三つ時には夕方の感覚である私も
その時々によって夢の中であったり
途中で起きてはPC向かったり様々ですよ。(笑)
  1. 2005/11/06(日) 15:42:01 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

tsukasaさんへ

返事遅くなってごめんなさいね!
関西の店主っていうだけで面白そうね。(笑)
お喋りも途切れなく弾丸のような凄みなんでしょうね。
なだれ込んで、そのまま会社へ?
それは凄い若い証拠だわぁ~(笑)
私にはとっても出来そうにないわ。
家の中で徹夜三日はよくあるけど
単に不眠症ってことなのよねぇ~。(困りモン!)
  1. 2005/11/06(日) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #rIczIzcA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tohiarui2.blog20.fc2.com/tb.php/79-cb42ef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瑠衣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

